RZ250Rとゲームの日記

どうして抱き付きは発生するんだろう? ケツ

ブログ始めたけど書くことないんだよな

自己紹介です。11月14日に中免取って買うバイクが決まらないまま先にブログを始めるという気持ちの逸りっぷりに自分でもびっくりだぜ 納車したとしても東北の冬はバイク乗れないけどもう早くほしくてたまらん

愛車遍歴

自分はもともと車が好きで最近まで旧車に乗ってたんだけど子供ができたりっていう環境の変化で今は全部手放してます

マーチニスモ(AK12)

画像なかったわ

車の免許取って最初に親父に買ってもらった車。当時車なんぞ興味なかった俺は

マニュアルならなんでもええ!」といって決めてもらった結果これになった。結果として無事車を運転するのにハマり自分の車好きはここから始まったといえる。ちなみに車乗るまでは自転車で通勤すりゃいいと思ってたエコ野郎だった

MR2(SW20)GT-S

スマホで撮ってるから基本縦長になっちまうんだ新しい記事作るときは横で写真撮ります・・・

マーチ君を買って二年経ちすっかり「すぽーつかーほちい」と日々カーセンサーを見ていたらこいつを見てめっちゃかっこいいじゃん!こいつ買うわって四年ローンで買った車。しかし納車して乗るとプラグが錆び錆びでノッキングはしまくるわクラッチレリーズはお漏らしして車屋に預けたら一か月以上戻ってこないわしまいには納車して半年で台風による水害で水没するわでまじでかわいそうな車だった。おかげで残りの三年半ゴーストローンになったのは言うまでもないが、今の相場を見るにたった半年しか乗れなかったとしてもそれはとても貴重な体験だったんだなと思う。写真見返すとやっぱかっこいいな

MR2(AW11)前期NA Gリミ

こいつどんどん変態になっていくな?

SW君が水没し、意気消沈の俺を待っていたのはAW君であった。旧車との出会いは運命だっていうけどほんとこいつは全然壊れなかったし運転しやすくて最高の車だった。たまたま同じ県内にあって相場より50万くらい安かったので何とか金を用意(してもらったり)して手に入れた。この車から自分で少し整備しようと思いあれこれやりながらなんだかんだ3年くらいは所有していた。手放した理由としてはまず一番に、「大して乗らないのに俺はなぜこんなに錆びと戦っているんだ」とむなしくなってしまったこと、次に子供ができて全然乗る機会がなくなったこと(引っ越した先が車二台止められると思ってたら一台しか止められなくて実家に置かしてもらってた すぐそばにおいてた時は通勤で毎日乗ってた)、最後に

バイクなら家に置けんじゃね????

と気づいてしまったことである。ということでこのAW君は自分の兄に引き継いでもらった。近くにあるのでそんなに喪失感もないしバイク代も確保できたしありがたい限りである。

余談だがこの車のせいでパテ盛りがめっちゃできるようになったし溶接機ほしくなった

TIGよこせ

これから買うバイクについて

早いうちに買って冬のうちに整備、春から乗り出したいのだが近年のバイク相場の高騰によってほしいバイクがめっちゃ高くなってるので様子見をするか買ってしまうか迷ってる バイクも80年代後半くらいから90年代までのデザインが好きなのでいい個体に会ったら即購入したいね

じゃあいかれた候補たちを紹介するぜ!

FZ250 フェーザー

候補1、しかし部品と球数が絶望的なのでそこをどう工夫するかなのだが・・・FZR250の2KRとフレームとエンジンが共通らしい。あとネット上に全く情報がないのも心配である。250四発であることと見た目がとてもよいのが好きハーフカウルがSexy...

GSX400S カタナ

候補2、カタナ君。パーツはたくさんあるしエンジンはインパルスと共通だしカタナスレもある。最初はマジでカタナ買おうと思っていたがなんか400見てるうちに750とか1100乗りたくなってきちゃって今はあんまりお熱ではない。400が一番完成度が高いらしいけど結局原点のほうに目がいってしまう自分の悪い癖が出てる気がする

Vストローム250

候補3、Vスト君。もし現行車を買うってなったらこれ買う。故障の心配がほぼなく家計に優しいのと他と比べるとケツが短くないのとそこまでケツが上がっていないのが選考ポイントなのだが、知り合い曰く一か月で飽きるってのとマジで遅いらしいのがすごく引っかかる。126kmしか出ないってマジ?

RGV250Γ

候補4、ガンマ君である。周りからは2stだけはやめとけってめっちゃ言われるけど正直めっちゃほしい。そもそも自分が免許も持ってないときにバイクを調べていてやべえめっちゃいいって感じてたのが全部2stだった(SDRとかR1-Zとか)のでなかなか諦められない。ただ自分はバイクを買うときはAW君がそうであったように手放してしまうともう二度と乗れないようなものを買うつもりでいるのでもしかしたらほんとにこれに手を出してしまうかもしれない。心配な点としてはまずパーツ供給、構造は単純とはいえ自分で整備できるのかなど不安の種は尽きないし更に調べていくとリコール級の欠陥があるとかでてくるしマジでどうすっかなー俺もなー状態である。ちなみにいま自分は2st50ccビーノ君に乗っているのだが、50ccで結構するどい加速するのに250ccのレーサーレプリカになったらどうなっちまうんだろうかと心を勝手に躍らせている。

まとめ

自己紹介おわったけどゲームのことなんもかいてねぇや!また別に書きます