RZ250Rとゲームの日記

どうして抱き付きは発生するんだろう? ケツ

ビーノ君のインプレ

光回線が全然速度でなくて対人ゲーできないからブログ書くぐらいしかやることねぇんだよな 記事書くのは楽しいけどなんか物足りないわ

入手経緯は親父の知り合いのバイク屋の知り合いのバイク屋で乗ってたやつが色々あってうちに来た。めっちゃややこしい 現状渡しで3万ぽっきりだったので当時すでにAWにほぼ乗っていなかった俺は新しい通勤の楽しみを増やすために買ってから三回くらいしか乗らなかったマウンテンバイクや気づいたら勝手に家族のPCに組まれていたGTX1050tiをたたき売り手に入れた。

しかしビーノのインプレとかいう誰が読むんだかわからん気が狂ったような記事を書くのはとても楽しいな!すごく自分らしい

状態

やべぇだろ?買ってから一度こけた時ついた傷がどこについたのか全然わかんねぇくらいボロボロだぜ?正直いつか直したいとは思っている。

型式が5AUなのでおそらく1997年から1999年までの年式。なので実走行か怪しいが確か買った時のodメーターは21000キロくらいだった。今大体28000キロくらいなのでおよそ一年半で7000キロは走ったことになる。冬以外は往復20kmを週5で走る通勤車なのでまぁ思ったより走ってないな!

カスタムは当たり前だがなし、フルノーマルである。タイヤについてはもはや語る意味がないので割愛。

燃費

基本クソ田舎のタヌキとイノシシくらいにしか警戒しなくていい道しかないので7割がた全開で大体㍑20km前後である。多分原付にしてはクッソ悪いと思う。でも早いのでOKです。

乗り心地

めっちゃ硬い。どれくらい硬いかというと大体30km走ったくらいでケツが痛くなったりするくらい。シートが硬いのもあるんだろうがサスペンションがそもそも硬いのでダブルパンチである。

排気音

アイドリング時は、ベベベベベベベベベベベベベベベ

アクセルオン時は、べゥ→ーーー(パワーバンド入るまで)ウゥ↗↗↗↗↗↗↗ーーーーーーーン(舞い上がる白煙)(ジジイの軽トラに差をつけろ)

ワインディング???

どうなんだろうか。走ったことがないわけではないし通勤途中も結構タイトなカーブはあるがそもそも車両重量が70キロしかないのでほぼチャリと感覚が一緒なうえにあんまり倒すとセンタースタンドが路面をこする。タイヤもちっちゃいので無理は禁物。

総評

通勤で使えば本来節約になるはずなのにそこまでならない面白スクーターと化しているビーノ君。ただこのころの2st原付の中でも最速といわれているジョグのエンジンがのっかっているので原付とは思えないスピードが出るし乗ってて遅いと思ったことがない。始動もセルとキックが両方ついているので楽。基本金かけないで乗りたいので壊れないでいてくれると助かる。

おまけ

現状調子が悪いところを挙げておく。

・フロントハブベアリングが寿命でゴロゴロなっている。不二越のベアリングで代用可能らしいので今年か来年交換。

・アイドリングが安定しないのと去年プラグ交換を行ったあとからアイドリングの回転が高い。具体的にはタイヤが勝手に回るくらい。なのでキャブレターのオーバーホールが必要。今年中にばらしてみたい。

・総合して何キロ走ったかわからないので腰上を開けてみたい。ボアアップはせず純正ピストンで組みなおす予定。

・ボルト錆びすぎてやばいので交換したい

正直キャブも空冷単気筒の腰上もばらしたことのないやつが自分で古いバイクの整備するとか言ってもなにあほなこといってんだって話なのでこれだけは中型買う前にやっておきたいなぁ。